通う頻度は?

最近、よく質問されるので書いてみました。


サロンに通う頻度のおすすめは? みなさんどのくらいを考えていますか? 「ひと月に一度」 「三ヶ月に一度」 「半年~一年に一度」 いろいろな方がいらっしゃいます。 どのくらいの頻度がいいか…

【おすすめは】 最初は2~3週間に1回。 その後 自分の身体や体調と相談しながら間隔を調整していく です。


(もちろん個人差があります)


お客様に多いのが、 溜めに溜めて…「限界です!」と言っていらっしゃるパターン。 (もちろん、駆け込み寺としてぜひご利用ください!大歓迎です!) そういう時 身体はすごーくカチカチですし、むくんでることもあるし、 エネルギーも含め流れが滞ってるって状態です。 トリートメント後 何だか来店したときより動きやすくなった気がするし 身体も軽くなった気がするし 視界も開けたし… 気持ちまで軽くなって、 来てよかった と喜んでいただいています。 「ありがとうございます!喜んでいただけてうれしいです!」 でも、多くの方は

翌月(次回来店時)、ほぼ同じような状態(施術前)に戻って来られます。 私も昔、マッサージ、整体、鍼灸、アロマトリートメント、リフレクソロジー…

それこそ整形外科などなど 通いに通っていた時期があるので身体はいろいろ覚えています。 もみほぐしも好きで、多いときは週3回ペースで通っていました。 その時はいいんですよ。 でも、すぐ行きたくなる。

そんな中、ある柔道整復師の先生と出会いました。

そのとき教わったことがあります。

“長年の蓄積で、筋肉(身体)も固まったりねじれたりの状態を記憶していて、 それが「通常」「普通」になっている。 それを元に戻したり緩めたりするわけですが… すぐに戻ろう戻ろうする。

だって、その固まったりねじれたりの位置が「普通」なんだと記憶しているから。 ゆるんだ状態やリラックスした状態を思い出させ、そっちを「通常」「普通」にしていくには、

最低でも週3ペースじゃないと最初はすぐ戻っちゃうよ” と。 ほぉ。納得。身体が納得しました。 だから、少し遠かったけど、頑張って通っていましたね。


これは治療に通ってた時の話。


フライラッセンはリラクゼーション。

治療とは違いますし、通うことがストレスになってもどう?です


ただいい意味でも悪い意味でも、

習慣になってる状態に戻ろうとするのもイメージできますよね? 本来の状態を身体が思い出し習慣になれば 自分がガマンしまくっていることにも気がつきやすいし、 体調が傾いていることにも気がつきやすくなります

そうすれば、早めに身体を休めることもできますよね。

ひどい状態にならずにすみます。 これ大事です。

早め早めのセルフケア。

これがないと、なかなかいい状態も持続できません。

【おすすめは】 最初は2~3週間に1回。 その後 自分の身体や体調と相談しながら間隔を調整していく です。 無理に長いメニューにしなくてもいいと思います。

例えば短いスパンで通ってみたいから 「ボディ80」や「ボディ60」を基本にして、 体調によってオプションで必要な個所を増やしてみるもありですよね。 または、 ボディ→ボディ→フェイシャル というローテーションもいいでしょうし。 その日の状態や気分で選んでいただけばいいんです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ アロマヒーリングサロン フライラッセン 東京都町田市能ヶ谷町2-1-27 サンライズ池田301 TEL:042-719-1515 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



関連記事

すべて表示