top of page

ベルガモットFCF

好きな精油(エッセンシャルオイル)として「ベルガモット」と答える方は多いと思います。

柑橘系のやさしい香りは、気持ちをほっとさせてくれますよね。


ベルガモットは鎮静作用のある成分を多く含んでいるので、精神的に疲れてしまっていたり、

ストレスを感じているといった方におすすめです。

気持ちがおち込んで鬱々としてしまっている場合にも、お日様の光を浴びたときのように

明るい気持ち、前向きな気持ちになるサポートをしてくれると思いますよ。


実は、私も好きな香りではあったのですが、

これまでフライラッセンには置いていませんでした。


光毒性の強い成分を多く含んでいるため、使用後紫外線にあたると しみになったり、赤くなってしまう場合があるため避けていました。


今、コロナ禍において、精神的に疲れを感じている方や睡眠が浅くなってしまう方、

鬱々とした気分になってしまいがちな方が増えています。

リラックスできるアロマ精油(エッセンシャルオイル)を増やしたいと思い入荷しました。


今回、仲間入りしたアロマ精油は「ベルガモットFCF(フロクマリンフリー)」

光毒性成分のフロクマリンを除去したものです。


ご来店時にはぜひ、香りだけでもお試しください。



関連記事

すべて表示
bottom of page